ここから本文です

ロードバイク初心者です。ハンドルの高さを変えた際トールキャップが少し浮いてハ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2419:40:29

ロードバイク初心者です。ハンドルの高さを変えた際トールキャップが少し浮いてハンドルががたつくようになりました。対処法を教えてください

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/5/2420:09:33

ひょっとして、ハンドルの高さを替えた時に、スペーサーを抜いてしまいましたか?

もし、ハンドルの高さを低くするのなら、ステムの下のスペーサーを取ってステムを付け直し、取ったスペーサーはステムの上側に乗せて、その上にトップキャップを付けるのですよ。つまり、コラムの高さより、外側のスペーサーの高さの方が少し高くなっていないと、ダメなのです。

https://khodaa-bloom.com/support/toriatsukai_head/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2508:14:01

    すみません、質問直後に自己解決しました。スペーサーは抜いていません。フォークとフレームがずれていたことが原因のようでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/5/2420:38:52

ガタつかないように隙間を埋めるコラムスペーサーを挟めば良いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2420:03:12

一度ステムを緩めてキャップを締め直して下さい。それでも浮く場合はアンカーを奥へ沈めてください。