ここから本文です

「カーポートの色選び」についてアドバイスを頂けたら幸いです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2422:29:28

「カーポートの色選び」についてアドバイスを頂けたら幸いです。

この度、新築をしたので「2台用のカーポート」を外構工事の時に設置しよう。と考えています。
カーポートの下はセメントにする予定です。
家は、ダークブラウン2割位(玄関まわりとベランダ)、残りの壁8割位は白(オフホワイト)のサイディングが貼ってあります。
窓枠やベランダの手すりは少しゴールドがかったシルバー系です。

私の中での候補は、

*白
*シルバー
*アーバングレー

なのですが、カーポートの色選びは初めてなのですごく悩んでいます。

白は素敵な感じがして憧れます。カーポートの白が浮き立ったような感じになりはしないか?

シルバーはクールでシャープな感じがします。無難な感じがします。

アーバングレーは趣きがあって家や街並みに馴染むような感じがします。

カーポートの色は何色が良いと思いますか?
アドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足今日、私の新築した家を見に行ったり、その近隣の家のカーポートを見て回ってみました。

白は、ヘドロのように汚れて無残な姿になったカーポートが数件見受けられました。

シルバーは、太陽の光に照らされてクールな輝きを放っていました。

アーバングレーは、落ち着いた輝きと、上品な趣きで街並みに馴染んでいました。

白はやめました。(数年後にはヘドロと化すかも???)
サンシルバーにするか?アーバングレーにするか?最後まですごく悩みました。

そして、サンシルバーのクールで明るいシャインな輝きが私の感性に響いたので、サンシルバーに決めました。

皆様、有益なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2019/5/2423:04:58

こんなサイトもありました。

https://www.carport-mitsumori.com/blog/サンシルバーとアーバングレーの違いを検証する/

https://www.carport-mitsumori.com/blog/carport-iro/

サッシやベランダのゴールドがかかったシルバーに近いと思う方を選んではどうでしょうか。また門柱やポストなどの色合いと合わせるのもいいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/2518:42:26

エクステリアの色は、フェンスの色、サッシに近接している場合はサッシの色などに合わせる事が多いいのですが、

カーポートを中心に考える場合はアーバングレーをお勧めします。

グレーは全ての色の補色になります。

色を混ぜても近くにあっても風景に溶け込み目立ちません。

nat********さん

2019/5/2507:26:49

建物と外溝は別な次元と考えた方が良い
余りに建物と同系色にするとボケてしまいます。
カーポートは得値の商品が沢山出ています。
よく見かけられるものは全て得値で定価の30%が
外溝業者の仕入れ価格
工事費は1台辺り35000円 2台の場合は70000円ですが
下請の職人に支払う金額は40000円程度です。
これは一流メーカーすべと共通です。
代理店がメーカーより仕入れる価格はさらに1割程度安く購入します。

白はお勧めできない

edw********さん

2019/5/2423:47:42

変わり種で群青色。
白とダークブラウンとも相性が良いかと。

sev********さん

2019/5/2422:45:22

白に1票。

だって『白は素敵な感じがして憧れます!』って言ってますやん!

白がクスんでくれば、グレーになります。年期が入ってくれば、シルバーっぽくなります。

好きなら迷わず。カッコイイならそれで良いでしょ!