ここから本文です

なんか、サンリオ好き=量産型、メンヘラみたいに言われてますけどなんでですか。私...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2423:52:49

なんか、サンリオ好き=量産型、メンヘラみたいに言われてますけどなんでですか。私普通に幼稚園の頃からサンリオが好きで特にマイメロとクロミちゃん、シナモロールは幼稚園の頃から大好きでした。なのに、サンリオ

好きだというと、量産の真似?とかメンヘラ?とか言われて言葉汚くなりますがほんとにうざいです。それを言われるのが嫌で最近はサンリオ好きだと周りの子誰一人に言ってません。なぜこんなイメージが着いてしまったんでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2019/5/2500:03:06

量産型という言葉を初めて聞きました。
私もサンリオ好きです。
20代後半です。
サンリオ小物たくさんもっています。
サンリオ好きというと
いつまでサンリオ持ってるの?
と言われます。
いい加減辞めたら?
とも言われます。
サンリオは子どものものだと思われています。

サンリオ好きでコスプレする人いますよね?
ピンクでフリフリでぬいぐるみ服につけてみたいな
そういうのから変なイメージで言われるんじゃないかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「量産型とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/5/3017:02:46

基本的に、サンリオ商品はなんでも割高、第二次ベビーブーム世代は子供が多く、バブルもあったために、高くてもカワイイグッズが売れたのだと思うのです。しかし、バブルの後は貧乏なゆとり世代が親になっているため、今の子供たちは、親が無理して購入したベニヤの酸っぱいチャチな建売住宅の住宅ローンがあるために、とにかく「サンリオグッズなんて、高い」として購入しないようにしているようなんですよね〜。埼玉県内にある某浦和のイオンの店舗なんて、本当に客が入ってないですね。わたしはキティちゃんもいちご新聞も大好き、子供の持ち物はこちらで揃えていたというのに、わたしを万引き犯扱いしたので、もう一切ここの店では購入しません。そして本当に万引きしているベビーカーのオンナのことは捕まえていないんですよ。本当に能無しな店員たち

rmf********さん

2019/5/2616:54:41

私はサンリオ好きの子って可愛いと思うし、逆に私自身量産ですが、正直あまりサンリオに興味はありません
量産でもサンリオに興味ない人もいれば量産でなくてサンリオ好きな人はいっぱいいます
自分の好きを貫いてください