ここから本文です

通っているジムにあるランニングマシーンの速度がメッツで表示されています。 ジ...

gpx********さん

2019/5/2500:04:20

通っているジムにあるランニングマシーンの速度がメッツで表示されています。
ジョギングをして体を温めてから、無酸素運動をして、有酸素運動として30分間スロージョギングをやろうと考えています。

この時の、マシーンの速度はどれくらいが良いのかメッツで教えてください。
(ダイエット目的です。)



また、ダイエットをするのに、おすすめのメニューがあったら教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c94********さん

2019/5/2710:10:26

計算式で示すと
脂肪の消費量(g)=1.05×メッツ×時間×体重(kg)/9
です

私が1ヵ月間走った時の体重変化と比べると、多少の誤差は有りますが、概ね合っていました。

ダイエット目的でしたら、「メッツ×時間」がなるべく多くなるようにすればよいです。

ゆっくりと走ると直接脂肪が燃焼されるという話をよく聞きますが、早く走って消費された炭水化物は脂肪から補充されるので、結果は同じです。
そもそも、燃焼とは炎を上げて酸化する現象なので、体内で燃焼は発生しません。

有酸素運動は筋肉が消えるという話を良く聞きますがこれもデマです、体内には連続3時間走り続けるだけの炭水化物がストックされています。
その後には脂肪が控えています。

以下の厚生労働省のホームページのメッツ値の一覧に有ります様に、筋トレのメッツ数はジョギング以下ですので、筋トレはきついのでエネルギーの消費量が多いと言うのもデマです
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/11/s1109-5g.html
筋トレは弱い上半身の筋肉を使うのできつく感じるだけです。

  • c94********さん

    2019/5/2710:41:18

    追記です

    筋肉を増やすと基礎代謝量が増えるので太りにくいと言うのも、誇張された情報です。
    筋肉を1Kg増やしても1日の基礎代謝量が13KCal増えるだけです。
    これは3分間歩行するのに等しい運動の量です。

    さらにその筋肉を維持する為に継続して運動することが必要になります。

    痩せる為の脅威のトレーニング方法などなく、強度×量を増やすのみです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:13:40

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2710:29:22

スロージョギングしなくても普通のジョギングでいいじゃん
たった30分なんだし、
8メッツくらいでいいと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる