ここから本文です

ストレスに疲れました

rel********さん

2008/11/2103:16:19

ストレスに疲れました

なんだか疲れました。
原因は夫と夫の両親です。
何でも力づくでやる親子で月曜日子供をむりやり
連れて行かれ相談や話し合い無しに電話で主人の
両親から離婚と言われました。
その後電話をしても出てもらえず
子供とも離れ離れで心身ともに疲れました。
理由はわかりません。
はじめは私も子供のために離婚はしないと
電話で言ったのですが、今は子供と一緒なら離婚をしたいと
思えるようになりました。もしかしたらもう、離婚届を勝手に
提出しているかもしれません。こんなこと言っている私って
甘えてるのですか。人はもっと辛い思いをされているのでしょうか。

追記として明日弁護士の先生に相談しようと予約をしました。
ストレス障害にもなり今メンタルクリニックに通院しています。
(火曜日から)

補足本日弁護士の先生に相談し、担当していただくことになりました。
主人の方も弁護士をたてたみたいです。警察には相談していました。
警察は刑事法に基づいて動くため民事介入はしないとのことでした。
早く子供を引き取り一緒に生活をできるかもしれないという期待と頑張る
意欲が出てきました。私が今しっかりしないといけませんもんねっ!!!
早速の書き込みにも背中を押され自分をしっかり持つことができました。
感謝感謝です。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksd********さん

2008/11/2110:12:52

離婚を要求される理由はわかりません。とありますが、まずそこが大事な問題でしょう。その理由次第では、あなたのためにも、お子さんのためにも離婚された方がよいかもしれませんから。絶対に話し合ってください。子供を無理やり連れて行かれたのなら、警察に言うのもいいのではと思います。明らかに誘拐ですので。
私は男だからなのかもしれませんが、母親からもっと愛してほしかった人間なので、子供目線からの意見ではありますが、離婚されるにしてもあなたがお子さんを引き取る方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2008/11/2108:57:04

まったく旦那の親はろくでもないですね。旦那さんも自分の築いた家庭なのにもっとしっかり引っ張って欲しいですね
貴女の訴え読んでいてとても息苦しく思え、心中お察し致します。
貴女の縛り付けが解けると良いですね。

cal********さん

2008/11/2104:08:01

何もかも投げ出すのも、ひとつのいい生き方ですよ。

やーめた!!
っていう気持ちって時にはすごく大事なんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる