ここから本文です

あまりにも当たり前のことなのですが、2週間以内の数え方なのですが、 2週間以...

nos********さん

2008/11/2103:26:34

あまりにも当たり前のことなのですが、2週間以内の数え方なのですが、
2週間以内とは13日間のことなのでしょうか?14日目からは以上になるのでしょうか?
本を読んでて少し気になったもので、教えて下さい。

閲覧数:
13,497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2008/11/2103:35:49

以内や以上の「以」は含むという意味があるので、
14日目は2週間以内でもあり、2週間以上でもあります。

2週間以内は14日目までの14日間、
2週間以上は14日目から後の期間になると思います。

質問した人からのコメント

2008/11/21 03:42:11

詳しい説明を有難うございました。<以>の意味がよくわかりました。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/11/2103:31:20

14日だと思います。。。。

moe********さん

2008/11/2103:30:15

14日目までだと思います。