ここから本文です

質問なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/6/104:00:04

質問なのですが

この目は眼瞼下垂でしょうか?
最近写真を撮るとまぶたがやけに下がってるように思え、昔より小さくなったように思います…
目空いてる?と言われることもしばしば…
アレルギーで目元をよくかいてしまいます…そのせいで色素沈着もひどいです。

アレルギー,眼瞼下垂,眼瞼,まぶた,目元,色素,皮膚科

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/6/710:07:46

眼瞼下垂の判定は、眼科医・形成外科医・
美容整形外科医でなければできません。
私達回答者は医師ではありませんので、
病名を付ければ医師法に問われる場合がありますので、
ハッキリとしたご返事は致しかねます。

おそらく、アレルギーによるもので、
瞼が腫れている状態ですので、
皮膚科での治療をして下さい。

出来るだけ掻かないようにしてください。
眼が痒くなった場合は、少しだけ冷やしてください。
アレルギーの場合は結膜炎も考えられますが、
写真で見た限りでは眼の炎症はありませんので、
皮膚科での治療が最適だと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 10:57:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/6/709:07:08

眼瞼下垂ではありません。
眼瞼下垂とは上瞼が下がって来て黒目の上半分を覆っていて視力が上がらない眼を言います。
更に、下がった瞼を自力で上げられないことも条件です。
ギラン・バレー症候群や老衰で起こります。

顎を引いて目を開いて、少し上目遣い鏡下さい。
とてもかわいいじゃないですか!