ID非公開

2019/5/25 8:14

11回答

わたしの爪はとても深爪?みたいな感じです。ピンクの部分が少なくて爪半月?も親指と人差し指以外ないです。昔爪を噛む癖があって今ではないのですが白い部分は伸びたもののピンクの部分は変わらないです。

わたしの爪はとても深爪?みたいな感じです。ピンクの部分が少なくて爪半月?も親指と人差し指以外ないです。昔爪を噛む癖があって今ではないのですが白い部分は伸びたもののピンクの部分は変わらないです。 友達に爪ちっちゃいねって言われるしコンプレックスでしかないです( ; ; ) みんなのような綺麗な爪になりたいです。 爪切りは使わずにヤスリで爪の形を整えたりはしてるのですが伸ばし続けたほうがピンクの部分も伸びますか?不潔にならない程度に整えた方がいいですか?

画像

ネイルケア251閲覧

ベストアンサー

0

爪を噛む行為から卒業出来たのですね、良かったですね、努力されたのだなぁと思いました。 爪先の白い部分は爪と爪下の皮膚が付着していない部分になります。 爪を噛んでいなくてもこういう爪の方はいるので主様の爪噛みがいけなかったとは一概に言えないと思いますの。 なので先ずは自責の念はなるべく捨てた方がいいかなと思います。 爪先のピンクの部分を増やすことは、一応爪を長めにしているとピンクの部分というか爪と爪下の皮膚の先の付着してるハイポニキウムという部分を伸ばす事ができる=上から見ると先端のピンクの部分が長くなったように見える…状態にできるとは言われています。 爪が長いことによって爪先に負荷がかかるとハイポニキウムが伸びるそうです、爪を支えるために。 なのでこのまま長めの爪で過ごすのはいいと思います。 不潔にならない程度で長めで過ごされると良いかなと思います。 爪が折れないよう、水分油分を爪自体と爪周りに補給しつつマッサージしてあげると良いかと思います。 あと、主様ご自身もおっしゃっているように爪半月が見えていませんね。 皮膚下に埋もれたままになっていますので、爪根元をプッシャーで押し上げていくこともピンクの部分を伸ばすのに役立つかと思います。 爪半月は誰にでもあります、そこが生まれたばかりの水分油分たっぷりの赤ちゃんの爪だからです。 見えてない人は皮膚の下に隠れています。 どうしたら見れるかというと、爪根元の皮膚と爪を密着させている角質をまずは除去して、それから皮膚をプッシャーで押し上げます。 ネイル雑誌でネイルケアのやり方を参考にしても良いですし、一度ネイルサロンにてネイルケアしてもらうでも良いと思います。