ここから本文です

女性器や男性器がグロいって

foi********さん

2019/5/2508:57:01

女性器や男性器がグロいって

思う人どういう感情でしょうか、

閲覧数:
100
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2019/5/2520:33:00

グロいから嫌い、グロいから好きという意見に
別れますよね。

臓器が見えなければ興奮しない人
見たくない人、それぞれでしょう。

気持ち悪いの一点張りの人ってのは
自分を含め、生命誕生の仕組みとか、命に対する
感謝の念が弱いように思えます。
私の勝手な見解ですので一概には言えませんが

生命誕生の仕組みに対して理解できている人は
大事な命と身体の仕組みについての理解があり
自分が生まれて来れたことへの感謝の念を持っている
ため、命の通り道を毛嫌いすることなく、すんなりと
受け入れることができるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tba********さん

2019/5/2512:50:28

異性に対する免疫が無い人ほど、そのような傾向があるようです。

たとえば、レズビアンは男性器を毛嫌いしますが、レズビアンの調査をすると、幼い頃に両親が離婚してシングルマザーによって育てられて、男性の気質や裸体に慣れる機会がまったく無かったことや、父親や男性から性的虐待や酷い仕打ちをされて、男性に対する嫌悪感や恐怖心のトラウマを抱えていたりすることがわかってきています。
男性が苦手、嫌い、怖い、と感じるほど、男性の象徴である男性器に対する拒絶も増すわけです。

bhy********さん

2019/5/2512:20:58

それは人それぞれの感じ方捉え方ですから。
確かある監督が女性器の事をすると
「人間の唯一露出した内蔵」と言っていました。
う~ん、なるほど、と思ったのを覚えています。
見慣れりゃ、どちらも平気でしょ。
ただ確かに、どちらももし、単独の生物としてそこらに居たら、と想像すると気持ち悪いな、と思いますね。

def********さん

2019/5/2510:45:27

見た目が、(どうしようもなく)気持ち悪いので、

そのグロいという意見には同意します。

ツルツルでキレイな鳥の卵は気持ち悪くないけど、

性器はちょっと見た目が……


あと、他の方が仰ってた「排泄器官だから」というのもあるかもです。


個人の感覚だから、まぁ何とも…という感じがします汗

kod********さん

2019/5/2510:40:09

やはり排泄器官だと思うからでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uun********さん

2019/5/2509:55:50

うん、皆すこし茶くろいね、摩擦するから黒っぽいのかな
グロくはないでしょう、又いかがわしくもないね、みんな
女性器と男性器とのまさつで生まれたんだから?