ここから本文です

1枚の写真を2分割して、2枚の画像として保存できるアプリを探しています。 イメー...

inu********さん

2019/6/110:00:04

1枚の写真を2分割して、2枚の画像として保存できるアプリを探しています。
イメージはInstagramのグリッド投稿のような感じです。
9枚ではなく、2枚で繋がる画像を作りたいです。
また、グリ

ッド投稿用の画像加工アプリはどれも正方形の画像しか加工が出来なかったので、長方形の画像でもできる、1枚の画像を2分割して2枚として保存できるアプリがあれば教えていただきたいです。
できれば無料のものでお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/6/112:26:20

半分にして保存したらいいだけだと思いますけど、アプリだと結構切り抜きツールにサイズが表示されないのでやりにくいかもしれませんね。

取りあえず、picsartだと切り抜きツールでサイズが表示されるので、半分のサイズに範囲指定して保存、反対側も同じように範囲指定して保存と言う方法でできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpp********さん

2019/6/118:55:24

パソコンに付属のペイントは使えませんか?ペイントなら図のように表示からルーラー(定規)を出します。
・写真の縦が300とします、写真上の方150まで選択枠で囲っています、この状態でコピーします、写真上のほうがコピーさえwました。
・写真下の方を選択枠で囲みトリミングします、名前を付けて保存します。
・コピーしておいた上の方の写真を貼り付けて名前を付けて保存します。

[サイズ変更]からサイズを変えられます。
写真の不要な部分があれば選択枠で囲んで切り取ります。

パソコンに付属のペイントは使えませんか?ペイントなら図のように表示からルーラー(定規)を出します。...