ここから本文です

高校の美術の授業で宗教画を描くことになったのですが何か簡単で描きやすい宗教画...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2509:16:05

高校の美術の授業で宗教画を描くことになったのですが何か簡単で描きやすい宗教画はありますでしょうか。作品の提出は7月です。
ちなみに高校3年生です。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2019/5/2601:08:25

そりゃあ、やっぱり禅画の「円相(図)」じゃないですかね。

これは、一筆で描いた円のなかに、宇宙や悟りなどを表現するものです。

ちなみに、下に示したのは白隠のもの。文を添えるのは必須ではありません。

そりゃあ、やっぱり禅画の「円相(図)」じゃないですかね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/5/2511:03:55

宗教画?
それ、美術の授業でそんなのが出るのですか?
公立高校じゃないですよね?
公立なら、おかしな話になりかねませんよ。

まぁ、事を荒立てたくないなら、先の方が書いておられるように十文字でも描いておくか、般若心経でも書いておけばどうですか?
おかしな課題に対する抗議の意味も込めて。

私学なら、その学校の創立意図に基づいた宗教画を描けと言う事じゃないですか?
あなたの学校が仏教系なら仏画。キリスト教系ならイコン。
無いとは思いますが、イスラム系なら描く必要はありません。

kan********さん

2019/5/2509:17:08