ここから本文です

愛犬のお腹が鳴る症状に対して教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2510:20:39

愛犬のお腹が鳴る症状に対して教えて下さい。

ミニチュアダックスフント12歳が頻繁にお腹がキュルキュル鳴ります。お腹が空いているのかと思いご飯を与えてもあまり食べません。小さい頃から偏食であまりご飯を食べない犬です。

しかしおやつなど好きな物は食べます。

便も少なめです。

動物病院で血液検査をしたらALP数値が異常に高かったです。それとお腹の鳴りと食欲不振は関係ありますか?先生には特に大丈夫ですがサプリで対応しましょうと言われました。

あと精神的に神経質な犬で家を留守にしたり私が違う部屋に行ったりするとずっと鳴いています。

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/5/2920:27:05

下痢でおなかがキュルキュルする場合と

腸が活発に動いてキュルキュルする場合があると思います。

うちの子は5歳の大型犬ですが、寝るときは頭にいるので
お腹が鳴っている音が聞こえます。

下痢でないのなら、腸が正常に動いている証だと思います。

ダックスは胴が長いので、腸も普通の犬種より長いのだと思います。

>おやつなど好きな物は食べます。
人間の子供と同じですね♪

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 23:51:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbp********さん

2019/5/3109:19:15

動物病院で診察して問題なしなのであれば、大丈夫だと思います。でも、心配なようでしたら他の病院で診てもらうのもいいかもしれません。

我が家でもワンちゃんを飼っています。
偏食気味なので、ごはんは栄養バランスを考えてサプリも混ぜています。
ニカショウハーブというサプリですが、ゴハンに混ぜても問題なく食べてくれます。

また、神経質なワンちゃんとのことですが、そういった部分も影響しているのかもしれませんね。