ここから本文です

小学校の運動会の場所取りで深夜に門をよじ登って侵入するマナーの悪い保護者がい...

key********さん

2019/5/2511:54:51

小学校の運動会の場所取りで深夜に門をよじ登って侵入するマナーの悪い保護者がいますが学校側はどう対応してますか?

コミケの徹夜組でも会場に侵入しないのに

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/2823:00:00

SECOM に任せる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2019/5/2823:47:20

我が家の近くの小学校は校庭と公共の公園が隣接しており、フェンスなどの仕切りがありません。生活の授業では校庭から出て公園で木の実を拾ったり、昆虫を見つけて観察したりというフィールドワークを行っています。
放課後や土日にはクラブ活動で予約利用していない限り、校庭が市民に解放されます。

深夜に公園に入ろうと思えば誰でも自由に通れますが、運動会の場所取りが行われる光景は見たことがありません。学校側は「ご来場は午前7時からです」と通達を出しておくだけ。
市民が自由に使える分、多くの人の目があるのも抑止力にはなっているかもしれません。
ただ最終的には保護者の資質や民度によります。保護者に問題がなければ特別な対処も不要です。