ここから本文です

SoftBank Airについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2513:02:23

SoftBank Airについて質問です。

エアーを契約して3年8ヶ月立ちました。
最近新しい本体に変更が出来ると勧誘の電話がすごく来ます。
多分これで新しく契約しちゃうとまた4年契約がスタートするんだろうなーと思うのですが....
このまま古いまま使っていて解約しようと思った時は契約月じゃないと解約金はかかるのでしょうか?
今のままだと8年後?!

補足速度とかは今のままでも特に気になりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_i********さん

編集あり2019/5/3118:03:10

壊れてもいないのに勧誘電話をしてくるのは、その機械をまた割賦で買わせるのが目的です。
その機械は6万くらいするらしいですよ。
知人が説明なしで、割賦になってたと言っています。
何が困るかというと5Gとかが始まって『AIRおせー』となって解約行くと、【はーい!では5万下さーい。残念でしたー】と言われます。
商売の仕方が汚い。割賦漬け作戦ですね。

電話で勧誘も失礼だしあとで泣く前にスマホごと他社に乗り換えた方がいいですね。

ドコモやauのショップに行って、『乗り換えを検討しているんですが、ここだけの話、キャッシュバックいくら出せますか?』と交渉します。
『友達は4万とか出してくれたって言ってました』と交渉をして2、3件回った方がいいですね。

今の所は頼んでもいないのに割賦させて黙っているようですからさっさと辞めて乗り換えた方がいいですねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる