ここから本文です

「単立真言系の寺はご本尊は?」について質問です。

yos********さん

2019/5/2514:22:22

「単立真言系の寺はご本尊は?」について質問です。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/5/2514:41:55

大日如来が多いですが、それ以外の本尊も当然あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/5/2517:07:01

べつに単立でなくても御本尊は様々です。

何を御本尊にしても大日如来ですから。

そういう教理です。

思入れのある仏さんがあるなら、仏壇の御本尊もお気に入りの仏さんでOK。