ここから本文です

中古で初期のMacbook Airを買いました。OS Xとなっています。 サファリでネットを...

pan********さん

2019/5/2514:53:27

中古で初期のMacbook Airを買いました。OS Xとなっています。
サファリでネットを見ようとしたらYahoo Japanが見られません。
オークションも。

セキュリティがどうのこうのと表示されました。
ちなみにYoutubeとかほかのネットは見られるようなんですが、
これはどういうアレなんでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2517:05:26

初代Airなら最終対応OSは10.7だから使い物にならないんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/2515:57:33

MacOSのバージョンは、ファインダーのアップルマークから、「このMacについて…」から、確認出来ます。

セキュリティの関係で、MacOS10.9以降でないとYahooは見ることができません。
以下参照:
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

OSのアップグレードは、機種と年代が分からないと可能かどうか分かりません。
同じく「このMacについて…」から、調べてください。