ここから本文です

surfaceペンがペアリングできません。 先日surface pro3をtype cover+pen(pro3...

アバター

ID非公開さん

2019/6/116:00:03

surfaceペンがペアリングできません。

先日surface pro3をtype cover+pen(pro3用)とセットの中古で買い取りました。

Type coverのほうは使えているんですが、ペンのペアリングがうまくいきません。他のbluetoothデバイスはペアリングできてもsurface penだけが検出されません。電池は入れ替えており、消しゴムボタンや右クリックボタンは使用できています。ただし、トップボタンを利用したアプリの起動等ができません。ここで疑問に思ったのは、surface penはペアリングせずともトップボタン以外は使用できるのでしょうか。現に私ができているわけですが、トップボタンが故障しているだけでしょうか。これは関係ない事かもしれませんが、type coverは最初からペアリングされていた、もしくはくっつけるだけで使用できるため自分でペアリングしたことはありません。
どうか知恵をお貸しください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu1********さん

2019/6/317:10:41

私はSurfaceGoですが、しばらくBlueToothペアリングをせずに使っていました。トップボタンを押してもソフトが起動せずおかしいので調べてわかりました。

BlueToothペアリングしなくてもペンとして書いたりは普通にできていました。
キーボードカバーはBluetoothではありませんね。直接接続です。

BlueToothのペアリングですが、電波の少ないところで試してみてはと思います。WIFIもBlueToothと近い周波数を使っていたりしますので、WIFIルーターから遠いところとか外出先?とかです。

BlueToothが検出されても、ペアリング処理の最後で失敗することも多いです。いろいろ環境を変えて試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる