ここから本文です

年末調整の対象者について。

miz********さん

2008/11/2109:11:10

年末調整の対象者について。

10/1に入社した社員で12月の給与支給日にも在籍していて
もちろん退職の予定もない場合は年末調整の対象になりますよね?

入社して3ヶ月以内の社員は年末調整しなくていいという規定は
あるんですか?

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2008/11/2109:53:59

誰かがそんな面白いこと言ってるんですか?
税務署にケンカを売ってますね。

10/1に就職するまでずっと無職だったなら必要ありませんが、前職の平成20年分源泉徴収票を提出してもらい、前職分と現職の分を合わせて年末調整をかけます。

質問した人からのコメント

2008/11/21 09:57:51

驚く うちの会社のアホ経営者がそう言ってきかないんですよ。
私もそんな事聞いたこともないし、対象になるからしなきゃ
いけないと言ってるんですが、その社員さんが前職の給与が
高い人だったので税金の還付が多いと立替なきゃいけなくて
お金かかるとかなんとかもうイヤになります。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/11/2109:20:17

年の途中で就職し、年末まで勤務している人は年末調整の対象になりますよ。

入社して3ヶ月以内の人が対象外というのは聞いたことがないですね。