ここから本文です

助けてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2518:22:57

助けてください!

PCを初期化しようと思い、シャットダウン後にf12を押しながら電源を入れ回復環境を押してトラブルシューティングから「初期状態に戻す」を選択し、「すべて削除する」を選ぶと、一瞬にして「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。」と出て、
「個人用ファイルを保持する」を選択しても全く同じになります。

そのため、スタートアップ修復を選んでも「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした。」と出て、

続行(終了してwindows10に進みます)を押しても、「自動修復でPCを修復できませんでした」と出ます。


何度も試していますが全くダメです。

どうすればいいんでしょうか?

windows10 2018年発売のライフブックを使っています。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/2716:07:04

「回復」の「初期状態に戻す」は失敗することが多いです。「回復ドライブ」の「ドライブから回復」をやってみてください。事前にコマンドプロンプトで「sfc /scannow」を実行してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2019/5/2715:13:13

HDDに格納されていたリカバリーデータに異常があるか、ハードウェアの故障でしょう。

リカバリーディスクを作ってあれば、そこから復旧すれば切り分け可能です。
復旧できる→内蔵のデータの破損
できない→機械的故障の可能性大のため修理

作ってなくてどうしようもなければリカバリUSBメモリを富士通から購入することもできるかもしれませんが、機械の故障なら料金が無駄になるのでメーカー修理に出すほうがお勧めですね。どっちにしても対応してもらえますので。