ここから本文です

艦これの春イベントe3戦力ゲージ2本目を丁作戦で攻略中なのですが、あのゲージは最...

exd********さん

2019/5/2518:32:11

艦これの春イベントe3戦力ゲージ2本目を丁作戦で攻略中なのですが、あのゲージは最後敵の旗艦を撃沈させないといけないのですか?それともダメージを与えてゲージを削り切ればそれでいいのです

か?今のところ一度も旗艦を倒せてなくてもし敵旗艦撃沈が条件ならクリアできそうにないのですが…

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2518:52:33

ボスを倒さないと駄目です。

逆にボスだけ倒せば、海域クリアになります。

戦艦・重巡は三式弾装備。

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 秘書艦
10 90 60 30 空母系

で開発可能です。

質問した人からのコメント

2019/5/25 18:55:07

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/5/2518:53:38

イベント戦力ゲージ破壊は旗艦撃破が条件です

それが出来ない限り、何百回やろうと終わりません。
ソフトスキンタイプの地上型、三式弾が有効
取り巻きのハードスキンタイプや集積地棲姫を潰すのにはWGや上陸艇が有効

恐らく史実組の追加特効はキャップ後なので三式弾等をちゃんと活用すれば倒せる可能性はあります
編成を晒されないため、原因究明は不可能ですので飽くまで一般論です
無いなら論外です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/2518:41:18

戦力ゲージはラスダンで敵ボス撃破する必要があります。
撃破できないといつまでもゲージが「目盛り無し」で残ります。

夜戦火力の高い特効戦艦(三式弾搭載)や他火力のある特効艦(三式弾搭載)で撃破?