ここから本文です

判定ものの競技は不公平や不可解な結果が出ることがあるから とっととAI(人工知...

don********さん

2019/5/2519:27:45

判定ものの競技は不公平や不可解な結果が出ることがあるから
とっととAI(人工知能)が全ての判定をした方が良くないですか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/5/2520:08:07

完全に同意

海外ではプロの審判と言っても、大学教授とか地元の名士みたいな奴にやらせてるとこあるし、判断基準なんてあって無いようなもの

AIの方がはるかに公平に判定してくれるだろね

可能なら相手に与えたダメージ量で勝敗決めてもいいと思う

質問した人からのコメント

2019/6/1 18:16:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/5/2610:22:48

浅田真央の回転不足の見逃しが酷かった時に、世界中のコーチが、isuへ「グリ降り判定機」の導入を求めましたが、彼女が復帰後にボロボロになってから、その声も下火になってしまいました。

浅田真央の回転不足の見逃しが酷かった時に、世界中のコーチが、isuへ「グリ降り判定機」の導入を求めましたが、彼女が...

hoi********さん

2019/5/2521:51:02

AIでどうやってダメージを判断するかってことだと思います。
頭が10cm揺れたとか、よろめいて足が3歩動いたとか、
眼球の動きがコンマ1秒遅くなったとか、
こういう動きをしたらダメージというのを設定して、
それに近い動きをしたらダメージと判定するんでしょうか。
挑発して膝を折ったりしたら、大ダメージ判定になったりしそうですが。
フェンシングのように「当たったら勝ち」ならいいですが、
軽いパンチを数多く当てれば勝ち、というのは望まれるものではないと思います。
人間がやろうがAIがやろうが、どっちみち正確に判断しようがない、という点で、
偏りの少ないであろうAIにやらせたほうが公平だ、というのは一理あるように思います。
どちらかに有利なようにAIの判断基準が設定されるなどの問題が起こったりして。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる