ここから本文です

今は天理教なんて教典のアプリもあるから、そのコピーの投稿なんて誰でも出来るけ...

moj********さん

2019/5/2519:40:33

今は天理教なんて教典のアプリもあるから、そのコピーの投稿なんて誰でも出来るけど、グレード、ライフ、コインの質問への回答みたいに、それの長文披露する事が知恵袋では正解だから、独特の荒らしが生まれたのか?

補足天理教の中でも語り尽くされて、愛町の信者なら空で言えるような話を、わざわざネットからコピーして割り込みみたく投稿された事態には参ったし、知恵袋で天理教の話やめろ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/5/2520:06:34

私は、3人の天理教信者の投稿者と議論しましたが、3人共に、主張が
異なり、宗旨・教義も一致しないのです。
3人3様の、独自性の主張です。特に、1人の投稿者は他の信者投稿者
の批判をしてますよね。主張が天理教の宗旨に逸脱してるとの指摘でし
た。

仏教では無いのに、仏典・教典から、教義を用いて、さも天理教の教義
の様に展開する浅ましさ、異常性は看過出来ません。

• 質問者

moj********さん

2019/5/2520:20:39

天理教の話ってよりも、天理教の中の創価学会みたいな(笑)愛町分教会って特殊な教会の件について話してて、その件は天理教とも別のどっかの神父さんが質問の趣旨に沿ってない回答されちゃって、せっかく質問に沿った経験にも基づいた回答したのを、そっちがベストアンサーに選ばれそうになってるからネ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/26 13:40:17

案の定同じ天理教恒例の最悪の結果になりましたけど、rtlは同じ天理教なら黙らせられても、kymは若いうちからの信者ではないんで(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる