ここから本文です

艦これ E1甲を ぜかましねっと の編成と 艦これWiki を参考に攻略しました。 E2...

j20********さん

2019/5/2520:05:03

艦これ E1甲を ぜかましねっと の編成と 艦これWiki を参考に攻略しました。

E2甲、E3甲も ぜかましねっと と 艦これWiki を参考にして攻略しても大丈夫でしょうか?

E4とE5はまだ情報が無いみたいです。

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/5/2611:12:23

現段階で提示されてるのってサブ艦もガンガン投入した暫定版です。
見ての通り女神も相当載せているし、腰を据えた攻略ではなく飽くまでも暫定版。

E2は甲だとかなりの装備の充実を要しますよ?
ちゃんと改修された高角砲持たせても大破するというのに、万一普通の砲で対空CIも無しですとかってなれば私はそれで挑むだけの気力がありません
重量編成は重量編成でかなりのパワープレイ気味です

貴方の「参考」が丸パクリではないなら、自己の状況に落とし込んで活用すればよいのです。

質問した人からのコメント

2019/5/26 19:25:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/5/2619:17:46

E2甲をクリヤーした所ですが・・・。

私は・・・まだ1年半程度の提督ですが

ネーム隼無い、矢矧、涼月も無い、50㎝クラスの主砲も
無い、陸攻隊もまだまだ貧弱、艦戦の戦力不足、予備艦
も無い・・・・無いもの
尽くしの、苦しい台所事情ですが^^;
(足りない部分を穴あけに頼ったのもありますが)


運も良かったかもしれませんが・・・大破撤退5回、ボス
マスA勝利2回(残りはS勝利)程度で思ったより沼ません
でした^^;

兵力も雪風、龍驤、War、大和、ビス子、隼鷹の比較的
に兵力も温存できたとおもいます(龍驤以外はケッコン艦)
(ビス子は少し痛かったですが今回は・・・金剛があると
判断からですが)

私の様な・・・弱小提督でも工夫しだいで難関と言われてる
E2甲をクリヤー出来ましたよ。

ぜかましねっとさんは大変に参考になりますが・・・
結局は自分の工夫しだいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/2600:16:20

E1甲での攻略完遂、おめでとうございます。

何事も、自分がやり易い・合っているもので参考にされると良いかも。

同じ内容でも他人と自分で結果が異なって当たり前なのが「艦これ」。

考え方も自分で切り開いたり、課金で精神的負担をなくしたり(必ずなくなるとは限らないが)と様々。


やっていてわかると思いますが、艦これは判断・決断の連続。
やり方は一つではないので、常に様々な方向から情報を集め、自分の戦力により最適化していくのも提督のリアルな能力上げに繋がるかと思います。


たとえこの先攻略断念!の場面に遭遇しても、「欠点のひとつが見つかった」と思えば次のイベ完遂へ向けての「好材料」と考えることもできるかと。
戦力強化にしろ、作戦難易度変更にしろ、「頃合い」の感覚を覚えるのも大事。

ome********さん

2019/5/2523:19:26

相談する時にはここまで記載した方がいいです。
最低限でも編成予定の艦隊は全部晒しましょう。
甲準拠なら猶更でしょうね。

https://gyazo.com/decb6e388eef542c70764ab5bcadea45

漠然とし過ぎた質問ではどうにもならない。
それに、ぜかましさんは恐らく大量に課金
してますよ?
ネジは当然のように課金し、間宮&伊良湖
まで課金してる気がします。

勿論女神かダメコンも毎回搭載してるでし
ょうね。今回のE2は現在流行の超重量編成
ですら大破撤退のオンパレード1/9回でしか
ボスにダメージを与えられません。
女神無しでは3日経過してもクリアできない。


一日中キラ付けキラ付けで廃人化して艦これ
特化をしないとクリアが難しい海域じゃない
でしょうか?
それが嫌なら1万円分程度の間宮&伊良湖&
女神課金すれば史実編成で行ける気がします。

ちなみに現在資材30000ALL消えましたが
ラスダンにさえ行ってません。E2甲はその
難易度です。
その代わり大量の間宮&伊良湖&女神を使
えれば意外と楽にいける雰囲気もあります。

女神を買えるお金があるか?無いのか?で
鬼のように変化する難易度かも?しれない。
お金に余裕があるなら女神推奨です。

kit********さん

2019/5/2522:55:45

E4E5が公開されてまだ24時間も経ってないのに、なぜ大丈夫と思えるのでしょうか。E4E5で強力な特効艦をすでに使ってる可能性(過去にあったんで)はかんがえませんか?
甲乙狙いで無駄を省きたいなら、時間を犠牲にして情報がそろうのを待つのが一番です。

また、ぜかましさんとこは有名で情報も速いですが、情報を速く載せる分、札によるメンバー配分や最適編成については後にならないと最適化されません。早い時期は基本RTA型の脳筋編成です。はまればストレートですが沼ると浮かんでこれないレベルの。

今回のあなたの運に一致する編成はぜかましさんと一緒とは限りません(私はぜかましさん編成を完コピできますがあまり合わないんで自分の編成の確認に使う程度です。むしろコメント欄の編成例の方が合う)。

複数の攻略サイト・コメント欄を見て、自分でその編成例・装備例を見て、納得できる物で挑みましょう。

まあ丙丁難易度なら好きなようにすれば良いと思うけどね(メンバー編成制限無視できるから)。

編成装備を人任せにするならまだ待ちましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2520:21:47

完璧な情報が欲しいなら、艦これまとめ系と
艦これ攻略系すべて

Kancor wiki fandomもオススメ

攻略wikiは、情報が完備しないと
載らないので、待てるなら大丈夫です。