ここから本文です

ガンダムバエルとドラゴンガンダムが戦うならどっちが勝ちますか?

ux7********さん

2019/5/2600:34:13

ガンダムバエルとドラゴンガンダムが戦うならどっちが勝ちますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/5/3107:46:12

技術的にはGガンダム時代の方が格段に上だそうです。
機体性能はドラゴンガンダムがかなり上かと思われます。

バエルはビーム兵器を無効化出来るかもしれませんが、ドラゴンガンダムはビーム兵器を持ってはいてもそれだけに頼った闘いはしないので、それがアドバンテージにはならないでしょう。
また、ドラゴンガンダムにとっては相手は剣を持って向かってくる接近戦タイプ。自分の土俵で戦いやすい相手となります。

阿頼耶識システムとモビルトレースシステムは、もしかしたら反応そのものは阿頼耶識の方が上になるかもしれませんが、
サイサイシーの格闘能力や、精神エネルギーを利用出来るほどの技術力、総合的にはやはりドラゴンガンダムに軍配が上がりそうです。

質問した人からのコメント

2019/5/31 18:03:04

バエルが瞬殺されそうですね
皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2821:18:31

真面目に答えると、ドラゴンガンダムが、火炎放射器もないのにドラゴンハングから火を出したり、どう見ても四五本しかない肩のフラッグが何十本に増えたり、いろいろガンダムの常識から外れたところが多いのに対して、バエルは大気圏内で飛べるとか、ちょっと力が強いとかしかないし、武器もフツーの剣二本とちっちゃなレールガン(しかも羽についてるから撃ちづらい)しかないから、よっぽどなパイロットが乗らない限りドラゴンが勝つだろうねぇ...。マッキー(マクギリス)vsサイシーじゃあまず勝てんやろ。