ここから本文です

あなたは 助手席に座る方が好きですか? それとも ハンドルを握る方が好...

cre********さん

2019/5/2601:47:19

あなたは

助手席に座る方が好きですか?

それとも

ハンドルを握る方が好きですか?

補足この間、同僚男性の運転で
一日過ごした後で
自分の車を運転したとき
ものすごくホッとしたんですよね。

私はハンドルは自分で握りたいタイプだと
実感しました。

閲覧数:
256
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/5/2606:14:50

もちろんハンドルを握る方ですよ。
助手席に座る時はドライバーを操縦します(・∀・)

質問した人からのコメント

2019/5/27 12:56:16

私はドライバー操縦できないんですよねー
ナビもへたくそだし。

みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2618:59:44

いつも助手席に座ってるんざますけど、なにぶんにも我が家も夫が幸三なもので、助手席から手を伸ばしてよくハンドルを握ってます。
べつに好きでそんなもの握ってるわけじゃありません。
子どもじゃあるまいし、ハンドルなんか握ったっておもしろくもおかしくもありませんから。
ただ、今申し上げましたように、うちも夫が幸三なもので、つい老婆心からそうしてしまうんです。

gao********さん

2019/5/2618:47:29

それな、車種とか車の性格でだいぶチャウと思うんや。

ニッサン・プレジデントandトヨタ・シェンチュリーなんてのは
運転席乗ったら、回りの人は
「なんや、職業ドライバか」と思われるやろ。

ニッサン・フーガandトヨタ・クラウン程度でも背広着て
運転席乗ったら、回りの人が「ハイヤードライバか」
と勘違いされそうになるで。

それに、プレジデントのような、アホのようにデカイのは
駐める所に困んねん。

あんなんは、後ろや。後ろの席が特等席やで。

逆に、ちいさい軽の2座席のヤツあるやろ、

ホンダのSとかダイハツの
コペン?とかの昭和40年代にあった
屋根無しスポーツのアレは、

晴れた日の「冬」がええな。
防寒着着てやね。ワザと屋根はがして
乗るんや。
(そやけどヒーターはガンガンやで)
アレは操縦席が特等席や、
しかもワシやったらジェットヘルメット
被って操縦してみたいわ。


他のファミリーカーとか、
背高のバン(アルガードとかベルファイヤ)
「タンクとかルーミーなんかも」
あんなんはドコでもええ。

運転せえ言われたら操縦席へ。他やったら
前でも後ろでもドコでもええわ。

つまりやな、操縦してオモロイ。わくわくする
ような性格の車以外は、あんまり操縦席に
乗りとうないと言う事やな。

bia********さん

2019/5/2617:49:09

ミニバンやSUVなどだったら助手席や後席で充分。
でも、ちょいと元気のいいクルマだったら、自分で運転したいですね。

ミニバンやSUVなどだったら助手席や後席で充分。
でも、ちょいと元気のいいクルマだったら、自分で運転したいですね。

ala********さん

2019/5/2617:38:38

残念ながら,県の公安委員会が運転免許をくれません。
よって,選択の余地がありません。

hbh********さん

2019/5/2613:57:27

私は運転を誰にも譲りたくない。
他人の運転を信用していないこともあります。

出来れば。。。一人で運転していたいです。