ここから本文です

「自衛隊が無ければ侵略される」 ⇐どこの国が攻めてくるの? アメリカの同盟国を...

kin********さん

2019/5/2603:13:08

「自衛隊が無ければ侵略される」 ⇐どこの国が攻めてくるの?
アメリカの同盟国を攻める国なんてないよね

閲覧数:
1,617
回答数:
44
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2019/5/3016:11:08

中国。韓国。北朝鮮。ロシア。
……かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2019/5/3121:31:06

バンデンバーグ決議も知らんのか

rik********さん

2019/5/3008:04:01

チャイニーズがせめてくるー

fvn********さん

2019/5/2923:16:33

竹島が占領されてますけど。北方領土とか

aki********さん

2019/5/2920:45:42

まずご自分でお勉強してください。

ram********さん

2019/5/2914:23:20

今の人はあまり知らないかもだけど、かつて中国は「懲罰」としてベトナムに戦争を吹っかけてます。「中越戦争」。理由は「懲罰」なのですから、かなり一方的な解釈の中で、中国は国境を越えて攻撃したわけです。

ということは、次の「懲罰目標」が日本でないと言い切れませんので、軍備は必要でしょうし、国際的な防衛体制・同盟関係は重要です。ましてや日本は海外からの輸出入に頼っているわけで、この貿易輸送網が潜水艦などで妨害されると、一気に餓死者を伴う事態になるのは明白です。

攻める必要など一切なく、ちょっと海上交通を妨害するだけで「無条件降伏」その翌日から「赤い密告と略奪の世界」になるぐらいの危機感は必要ですね。

チャレンジさせない程度の軍備と同盟関係の維持は絶対に必要です。「アメリカはいらね独力で防衛する」というなら一つの道とは思いますが、確実に「富国をあきらめて戦うだけの日本」になるでしょうな。