ここから本文です

acアダプターについて acアダプター(usbケーブル接続されてます)がコンセントにつ...

dwh********さん

2019/5/2609:10:00

acアダプターについて acアダプター(usbケーブル接続されてます)がコンセントについてるのですが、usbケーブルで通常スマホなど充電するのですが、何も接続されていない状態は、電気は消費され

ているのでしょうか?そのたびにアダプターを外すのは手間がかかるので、できればそのままが良いのですが、わかる方、よろしくお願いいたします

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/2609:25:59

アダプターが、コンセントへ刺さっている状態では、電気を消費しています。

一個当たり、年間100円と言われています。

携帯、スマホもそうですが、パソコンのアダプター等もそうです。

アダプター内に、コンデンサーが入っていることにより、電気を消費しています。

電気代を気にされるのであれば、未使用時は外すことをオススメします。

  • 質問者

    dwh********さん

    2019/5/2723:45:37

    回答ありがとうございました。未使用時は、外すようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2019/5/2609:34:34

acアダプターによるが、たいてい消費はされている

はずすのがめんどくさいから連コンや手元スイッチを使う