ここから本文です

電車の席を回転させて四人席にして、そこに3人で座るのは迷惑なのですか???

アバター

ID非公開さん

2019/5/2609:13:57

電車の席を回転させて四人席にして、そこに3人で座るのは迷惑なのですか???

今日知恵袋の回答を読んでいたら書かれていたのでお尋ねしたいです。

私は看護学生で他の学科や学校と違って放課後課外や居残り実習などがあり帰りが遅くなりヘトヘトで、実習着やナースシューズや看護の教科書などがたくさんカバンに入っていて電車内でずっと立っておくのがとてもきついです。

帰りは電車でだいたい20分程度です。

学校があるのは都会の方なので駅は人がいっぱいいて、電車内も立っている人が何人かいます。

座れなかった場合はずっと立っているのですが席が空いていたら座ります。

3人で帰っているため椅子を回して4人席にします。

1個空いてるところは荷物などおかず、開けているので普通に人が乗ってきます。

特に喋るわけでもなく各自勉強などをしているので迷惑ではないと思ってました。

でも今日迷惑だ。という回答を見て実際どうなのだろうと思いました。

実際迷惑に思っている人がいるのでしょうか?

補足疑問だと思って普通に質問したのに皆さんがこんなに喧嘩腰で来ると思いませんでした。なぜ皆さんがそんなに喧嘩腰なのか私には全くわかりません。
あと、そんな状況なのに四人席にできるの?と書いている人がいましたが混んでいる時は1本見送って次の電車に乗るのでだいたい1番前に並んでいます。電車に乗って席を回すくらい直ぐに出来ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/3123:53:46

これだけ回答もらって解決にも取り消しにもしないのは、質問者様は迷惑と言う回答が多いことに納得がいかないのでしょうか。

でもこれ、10人いたら8人か9人は迷惑と感じてしまうと思いますよ。

失礼な言いようですが、これだけ他人に配慮できない人に看護師なんて勤まるのか心配になるレベルです。

迷惑な理由ももう皆さん触れられていますよね。この問題、結局人に優しさを持って配慮できるかどうかの問題ですよ。それって看護師にはものすごく大切なことではないでしょうか。

社会経験のない方なら気付かないことはあっても、謙虚には学ぶ姿勢は持たないといけませんね。自分に批判的な意見を喧嘩腰と表現されるのはどうかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/6/205:22:04

わざわざ回転させて4人席にし、そこの3人で座る。
この時点で、座るなオーラがメラメラ出てますよね。
よってアウトです。

ari********さん

2019/6/101:50:16

問題ありません。

しんどいとか、混んでる混んでないも関係ありません。
席を使うために、回転させるだけのことです。
2人なのに回転させるとなると、使わないのに迷惑行為?にも
なりうることですが、3人で座るなら、必要だからやっているだけのことですし、
回転できるシートなんですから、しちゃいけないことなどありません。
ただ、3人で利用ということですから、残りの1席に
誰かが来たら、座らせないようにするとかしているのなら、アウトです。

そうでなければ、何も問題ありません。
遠慮する必要もありません。
しんどいかしんどくないかも関係ありません。

kou********さん

2019/6/100:11:32

特に喋らず勉強してるんだったら回転させる意味ないと思うけど、、、

maa********さん

2019/5/2911:26:30

まったく問題ないですよ。
とてもマナーが守れてますね!

四人掛けにして
通路側に座り
向かいの席に足を掛け
窓側に荷物を置き

こんな頭の悪い男をみたことあるよ。

gag********さん

2019/5/2911:18:25

一つ空いてる席に荷物を置かず、誰でもどうぞ状態ならいいと思いますよ。
下りる時2人席に戻してますか?
混んでたり、4人目の方が座っていたりしてなければですが。

>>特に喋るわけでもなく各自勉強などをしている

なら2人席のままでいいような気が・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる