ここから本文です

月末の締め

tad********さん

2008/11/2113:22:04

月末の締め

他の会社で勤めたことが無いので質問させてください。

現在の会社(輸入商社、社員20人くらい)はオフコンで顧客、在庫、売り買い掛け管理をしております。
毎月月末などの締め日になるとバックアップ、請求書発行、更新作業でオフコンの使用が出来なくなります。
(忙しい月などは作業完了まで丸々一日かかることもあります。)

このようなことは普通なのでしょうか?

もちろん出来る限り対応していますが、
「更新作業中なのでお客様の購買履歴は確認できません。後でご連絡します。」
「更新作業中につき在庫確認は出来ません。後でご連絡します。」
そんなことは他の会社では聞いたこと無いのですが…

皆さんの会社はどうでしょう?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enk********さん

2008/11/2118:03:11

データ規模にもよるのでしょうが、私が勤務したところでは、バックアップ処理は深夜に自動更新でした。

修正作業ができなくなることはあっても、参照できないことはありませんでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2008/11/2716:02:53

今はパソコンなのでそんなことはありません。
オフコンってもう古いですよ。
コストも無駄にかかっているのでは?
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020204C/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる