ここから本文です

京商のミニッツのレディセットって、タミヤのXB同様色々オプションパーツを交換し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2610:51:41

京商のミニッツのレディセットって、タミヤのXB同様色々オプションパーツを交換した方がいいような内容なのでしょうか。
XBを最近買ったのですがオプションパーツだけで1万以上消えました。

(プラベアリングからボールベアリングへの交換が必須と言われてたり、ドッグボーンは外れまくったので交換必須と言われてるのを実感できました。その他スポーツチューンモーター、スピードアップした際に必要と言われるアルミプロペラシャフト等いろいろ交換してます)
オプションパーツまわりでもっと手軽ならば、ミニッツにも手を出してみようかとも思ってます。
もしくは、ミニッツのレディセットを買った場合必須となるようなオプションパーツがあるのならば教えていただけないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alfa女さん

2019/5/2611:15:58

ミニッツは1/10に比べたら費用は抑えられるのではないのかと思います。部品の単価も違いますし。私は1/10はやったことが無いのではっきりとは分からないのですが。
ボールベアリングは装着した方が良いかもしれませんし(標準装備のセットもあり)、タイヤは路面によっては使い物にならない場合もありますが、他に耐久性等の問題で「買ったらまずコレを替えないと走れない」ということは無いと思います。
いずれ問題発生してから交換するつもりで居た方が良いかな〜という部品を挙げても、ナット(ロックナットに交換)やAWDのギアデフ(特にリア)のカップとプロペラシャフト(強化品に交換)くらいでしょうか。
あとはセッティング部品をその都度揃えていくだけだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる