ここから本文です

キャノン標準ズームレンズ18-55ミリからシグマやタムロンの17-50ミリの標準ズーム...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2613:10:22

キャノン標準ズームレンズ18-55ミリからシグマやタムロンの17-50ミリの標準ズームを買い足すのは正直無駄だと思いますか??

これらのレンズを買うならこのレンズ買った方がいいよというものはありますか??

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/2614:48:01

明るさがどうしても必要なら。
ただ目的がないならわざわざ買い換えたりするほどのものではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juf********さん

2019/5/2614:06:05

F2.8通しなら買い足す価値はある。

izu********さん

編集あり2019/5/2613:42:02

純正50mm F1.8 とか、SIGMA 30mm F1.4 あたりの単焦点レンズもいいですよ。
やはり明るいレンズは表現に幅が出ます。

F2.8の標準ズームも悪くはないですが、設計が古いからか、ちょっと描写が甘い気がするんですよね。

sya********さん

2019/5/2613:35:14

既に18~55mmの標準域前後のズームレンズをお持ちなのでしたら必要が無いレンズだと思いますよ。
もし次に購入するとしたら55~300mmくらいの望遠ズームだと思います。
そして次を買い足すとしたら18mm以下の超広角という事だと思いますよ。