ここから本文です

旦那36歳、私31歳、子供2年生と年長、義母71歳で同居中です。数年前に家と車をロー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2615:23:14

旦那36歳、私31歳、子供2年生と年長、義母71歳で同居中です。数年前に家と車をローンで購入したばかりです。義母の車が今年車検であと2年乗ったら10年目になるそうで、そしたら私名義で車を買うって言ってきたんです

。私はOKも出してないし、なんだか納得いきません。最近義母はよく車をぶつけるし、今の車はどこも異常なく乗れてるからそのまま乗り潰せば?と思っています。旦那にそれを相談したら、それなら俺名義で買わせるからいいと怒り気味に言われました。うちは私もパートに出てますがカツカツでやっています。義母は自営業なのでまだ働いているのですが、年齢がいってるからローンが通らないからってことらしいです。私が心が狭いんですかね?どうしたらいいか教えてください。

補足もし義母が事故でもしたら、名義が私なので私に責任がくるんでしょうか!?1年間で義母は3回もぶつけており、そのうち一回は相手もいる事故だったので。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2019/5/2617:54:32

71歳でローンを組まなければ
車を買えないなら

車も一括で買えないような自営業をたたみ

事故を頻繁に起こしているなら購入どころか今の車も処分し

年金生活が無難です。

文章を拝読すると親も親なら
子も子ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 21:43:07

たくさんの質問に答えてくれて感謝してます。あの案で断ってみます!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/5/2615:52:53

ローンで買うものでは無いですね
現金一括
中古でも買わせれば良いです

use********さん

2019/5/2615:27:45

自動車は現金一括で買えば良いでしょう。
もちろん、本人名義で。
金が無い人は買ってはいけません。