ここから本文です

海外ドラマ、ウォーキングデッドに関する質問です。 シーズン2でグリーン農場の...

ちゃさん

2019/5/2616:00:26

海外ドラマ、ウォーキングデッドに関する質問です。

シーズン2でグリーン農場の納屋で飼育しているウォーカーに餌(ニワトリ)を与える話があったと思うのですが、
その際 農場のパトリシアが

ニワトリの脚を折るシーンが映りましたよね?あれは本物のニワトリを使って撮影しているのでしょうか?
ドラマによっては本物の動物(亡骸など)を使用すると知ってどうなのか気になってしまいました。
ご存知の方いらっしゃれば回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2711:53:12

かつて20世紀の頃の映画やドラマ作りにおいて、リアリティの追求なのか手っ取り早いからなのか、ホンモノの動物を撮影において殺したりした時代がありました。

それらの行為は、スタッフなどの関係者からリアルなのかフェイクなのかは漏れ伝わるもので、結果として『アメリカ動物愛護協会』が大騒ぎし映画やドラマの視聴ボイコットを呼びかけたり抗議活動が広がったり、収益的にも大きなダメージを受けたとともに、プロデューサーや監督など主要製作スタッフが起訴されるまでになりました。

現代では、動物愛護協会が撮影中の動物取扱について監視することが認められており、まずホンモノの動物を敢えて殺して撮影することはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる