ここから本文です

もう少しでアンチウイルスソフトの期限が切れてしまいます。ですが、もともWindows...

kom********さん

2019/5/2618:55:56

もう少しでアンチウイルスソフトの期限が切れてしまいます。ですが、もともWindows10にはWindows defenderというものが入っています。そこでアンチウイルスソフトの契約を引き延ばしのか、windo

ws defenderで十分なのか教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/5/2722:58:18

Win10_1709以降のWindows Defenderなら機能的に良。
グループポリシーエディタで機能を要確認。
ただし、OS:Win10の現行サポートバージョンは、
1803;1809;1903;ですから、
御使いのOSバージョンが該当外なら即移行を。
Win7;Win8.1;のWindows Defenderは☓

+α(最重要課題:要検索w)
を理解・施工・していれば、
コンシューマ向けなら、
Windows Defenderでもよろしいかと。

質問した人からのコメント

2019/5/28 13:15:12

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/5/2812:56:25

Windows defenderはWindows8以降既定のセキュリティ対策
としてシステム内に初期段階でデフォルト設定されております。
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/tools/defender.aspx
『Windows defender機能』
http://tanweb.net/2016/03/22/7336/

現在ご使用されているAVベンダについては適切なUninstall
をする事で、Windows defenderが既定のセキュリティ対策と
して働きます。
(AVベンダの削除はメ-カ-指定作業に従ってください)

グループ ポリシー エディターの機能は本来Professional Edition
以上のご使用になります。
(HOME Editionでのgpedit.msc使用はregistry操作が必要です)

joj********さん

2019/5/2707:56:41

Windows10にしてからwindows defenderしか稼働させていません。

ssi********さん

2019/5/2621:11:55

最近のアンチウィルスソフトはウイルスだけでなくスパイウェアやらファイアウォールやら銀行の口座に侵入するものやらいろいろ入ってますからね。

比べてディフェンダーはスパイウェアだけです。
ウィルスにも対応してません。

私は有料のものをすすめます。
最初に1回お金を払ったらずっと使えるソフトがありますよ。
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
性能はトップクラスです。

間違っても安いからとウイルスセキュリティは買わないように。

yha********さん

2019/5/2619:34:44

windows defenderで充分です、プロバイダーにても防御されており警告が出ますので無理なネットサーフィンをしなければ問題ないんです。