ここから本文です

現在Windows10/Android利用ですが、時期をみてMac/iPhoneに買い換えようと思ってい...

くえすちょんさん

2019/5/2619:29:50

現在Windows10/Android利用ですが、時期をみてMac/iPhoneに買い換えようと思っています。
画像保存用の外付けHDD購入を検討しているのですが、Windowsで保存したデータはそのままに、iOSへ換え

た後も引き続き同じHDDへのデータ移行はできるのでしょうか。
フォーマット形式が異なるという情報は目にしたのですが、ということは
①iOSからのデータを移行する際、Windows側で行ったデータは消去(=初期化)が必要
②外付けHDDを、Windows用とiOS用で分ける
のいずれかしか方法がないのでしょうか。
(あるいはGoogleフォト等からHDDに一括ダウンロードとか?できるのかわかりませんが)
希望としては、どちらのデータも手間かけることなくそのまま同じHDDに保存したいのですが、それは不可能なのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌っ君さん

2019/5/2620:00:40

iOSはネット接続出来るHDDでないと使えません。(直接USB接続できない)
ただしexFATでフォーマットしておけばWindowsとMac両方で使えます。

質問した人からのコメント

2019/5/29 23:04:16

ありがとうございます!
はじめに然るべき形式でフォーマットしておけば、Windowsのデータはそのままで後からMacのデータも移せるのですね?
iPhoneのデータは一旦Macにおとしてからデータ移行可能ということでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あダダダさん

2019/5/2717:08:15

Windowsで入れた画像を取り出す事も出来ますし、iMacで更に保存する事も出来ますが、設定云々、権利者などが変更出来なかった、又はWindowsのバックアップを削除などは出来なかった様な気がします。画像などのデータ読み書きは初期化しなくても大丈夫です。

kyy********さん

2019/5/2716:06:00

iOSはiPhoneやiPad用のOSです。Mac用はMac OSです。

exFATというフォーマットで初期化しておけばMacでもWindowsでも使えます。