ここから本文です

大相撲観戦のトランプ大統領とメラニア夫人をテレビで観ました。 入場~着席の間...

yad********さん

2019/5/2620:17:48

大相撲観戦のトランプ大統領とメラニア夫人をテレビで観ました。
入場~着席の間、大統領も夫人も何度か手を振られていましたが、今まで見たイヤーな感じのする印象がなく、なんというか、二人

とも普通にいい人に見えました。
相撲事態は楽しんでいるようには見えませんでしたが。
皆さんは、どのように思われましたか?

閲覧数:
1,424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/2621:03:29

確かに印象良かったですね。
観客による写真撮影の嵐にあっても大統領全く不快感を表さず、手を振って応えるところなんか感動的でもありました。
今回優勝力士は横綱でも大関でもないところが返って良い思い出の場所になった様に感じます。

確かに印象良かったですね。...

「メラニア 夫人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/6/108:02:53

そりゃ、いきなり異国の伝統文化を見てもらいすべてを理解して!と期待するのはいかがでしょうか。ラスト5つの取り組みだけを見て奥深い相撲の世界を楽しんで、というのは無理があると思います。北の富士親方もそれはおっしゃっておられました。
ただ残り5番の取り組み内容はかなり淡白だったのが残念です。
水入り、とか同体取り直しとかもあればもう少し盛り上がったかもしれません。
時間が短すぎましたね。

har********さん

2019/5/3009:39:13

相撲観戦はご夫婦とも退屈そうでした。
拍手無し・笑顔無し。昭恵夫人がニコニコ話しかけても大統領夫人は完全無視。
最後にトロフィーを渡すときだけ大統領は笑顔でしたね。

安倍総理の人気取りのための計画です。
今後もアメリカ大統領トロフィーは引き継がれるようですが。アメリカ人にとってはありがた迷惑でしょうね。

gpp********さん

2019/5/2803:47:46

相撲は楽しいという感覚よりも、あんな前で見ると力士の息吹も聞えて大迫力だったので圧倒された感じだったと思います。
日本国民は外観では、ずるそうな人より、あんな正直爺さんのようなタイプが受けて人気があるのです、グッズもよく売れているそうです。

相撲は楽しいという感覚よりも、あんな前で見ると力士の息吹も聞えて大迫力だったので圧倒された感じだったと思います。...

cra********さん

2019/5/2620:49:46

少し日本独特の文化に戸惑われたのではないかと思えます、
ただ観客の歓迎は伝わったようですね。

sta********さん

2019/5/2620:26:37

トランプさんはいつもあんな感じ。

アメリカのテレビも日本のテレビも

悪どいイメージを植え付けようと

酷い写真やイラストを使って報道しています。

日本では特にNHKが酷い。

討論やってもボロクソに言ってます。

外交評論家の三宅なんちゃらとか。

如何にももったいぶって、悪態三昧。

仮にもアメリカ国民が正式に選んだ大統領なんだから

そこには一定の敬意もあってしかるべき。

そのくせ、自分はいつもふんぞり返って

視聴者を見下している。

あんたがそんなに偉いなら、トランプ氏について

予想の一つでも当ててみなさいよ。

彼の大統領の当選はおろか

何にも当てられないくせに。