ここから本文です

中古、社外マフラー購入の際の注意点を教えて下さい。

san********さん

2008/11/2116:05:24

中古、社外マフラー購入の際の注意点を教えて下さい。

新品と比べ、性能面でどのような不具合(デメリット)があるのでしょうか?

また、どのような点に注意して購入(落札)すれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

閲覧数:
3,091
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2008/11/2121:38:34

錆び・腐食・劣化で亀裂が入ってる可能性もあるので十分な見極めを。

ネットで安いとこを探して買えば有名メーカーのマフラーもオートバックスなどの量販店で買うより4~5割近く安く買えると思うので新品買ったほうが断然いいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2008/11/2118:56:29

外見は問題なくてもサイレンサー内部の劣化で音量が大きくなっている等の見た目では分からないところ。
交換をどうするかもあると思います。

tak********さん

2008/11/2116:18:39

当然,吸音材が腐っていて音が大きかったり,フィルター効果がなく,
生ガスをだし,適合品でも車検に通らなかったり,整備不良にもなりかねませんね.

正直現物を見てもわからないので,使用期間などがわかる保証書などが
あればいいですね.