ここから本文です

恥ずかしながら今日、バスで運賃を支払うことが出来ませんでした。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2621:37:32

恥ずかしながら今日、バスで運賃を支払うことが出来ませんでした。

詳細は省きますが、現金が足りず、不足分は次回支払うようにと運転手に言われました。

しかし、特に誓約書のようなものも書かずにおりました。
次回というのは次同じバス会社のバス乗った時だとは思うのですが、どう支払ったら良いのかわかりません。(普段はic定期を使っています)
また、ネットを調べるとバス会社に直接送付するというのもあったのですがどこに出せば良いのか(担当部署など)よく分かりません。
どなたか詳しい方いらっしゃったらお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/2621:51:32

次、その会社のバスに乗ったときに、「前に乗ったときに料金を払っていませんでした。」とか言って。現金を料金箱に入れたらいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jji********さん

2019/5/3116:17:43

すっきり!(TV番組)

えびすさん(俳優)バスに乗るとき1万円しかなくて、運転手さんが細かくできないので、次回お支払いくださいと言いました

味を占めたえびすさんは、また同じことをしました、その時も運転手さんが細かくできなかったので、2回目成功

で、3回目 同じように1万円を差し出すと、千円札を10枚ちゃんと運転者さん持ってました、仲間内で1万円を出す乗客がいるということが、きちんと伝わっていました、本来なら無賃乗車で3倍だか(曖昧)の運賃を請求されると思うのですが、3回分の運賃を払って終わりのようでした

どこかのカテマスさんがばれないような回答をしてますが、しっかりばれるようですので、次回乗ったときに支払いましょう

lyb********さん

2019/5/3114:14:29

なぜネットで調べるまで行ったのにバス会社へ電話をする事までしなかったのか、私はそっちの方が疑問です。

ber********さん

2019/5/2713:02:53

次回乗車時に支払う、もしくはバス会社に送金すれば問題ありません。

https://ma-net.jp/card-loan/1530

次回乗車時:不足分の運賃を現金で用意して運転手に事情を説明。

バス会社に直接送付:「未納運賃納付係御中」宛でよろしいかと。
事情を説明する一文の同封をお忘れなく。


↓>其れなら何も支払う事は無いと見ますけど。

↑こんな情けない大人にはならないようにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/5/2712:59:20

間違った回答を是正すると削除されるんですね(笑)

次乗ったときに事情を話して料金箱へ。
もう一度しるします。
「払わなくて良い」
は法的、社会的両面からアウト。
奨励する人間が居るとすれば幇助、教唆です。

oit********さん

2019/5/2623:44:57

事情を運転手に話して現金を運賃箱に入れれば済むことだと思えます。その日の分は定期で今回の不足分を事情を話してから現金で支払えば済むことですから難しく考えることありませんよ。

郵送する場合も部署名なんて書かず本社宛に事情を書いた手紙を同封して送れば先方が適当に処理すると思いますよ。ただ現金書留で少額だともったいない気はします。

支払うことないなどという意見は聞かないほうが良いですよ。人間性が疑われます。