ここから本文です

ストロベリーナイトの

アバター

ID非公開さん

2019/5/2621:47:05

ストロベリーナイトの

インビジブルレインの回について

どうして姫川が牧田に惹かれたのかがわかりません。一目惚れに近いようなものだったのでしょうか。

閲覧数:
1,519
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/5/2802:14:11

個人的な解釈ですが、姫川は過去に強姦にあった事をずっと引きずっていました。
ただ自分はその過去に捕らわれている事を認めたくはなく、必死に抗っていたんですが事あるごとにその事が思い出され、また母親が心配している事にすら過去から抜け出せていない事を見透かされているようで心が揺れ動いてしまう様な心理状態でした。
そんな中、警察官である自分を必死に保っていたので菊田に心を許し掛けても、弱い自分を見せると必死に保ってきた警察官である自分が壊れそうで真に心を許せないでいました。
そんな心理状態のなか出会ったのが牧田です。
危険な香りがするのは分かっていたんだと思います。
男としてだけでなく、警察官として何か感じるものもあり興味を惹かれ心を許してしまったんだと私は解釈しています。
それは先に述べたとおり姫川自身の心理的にも誰かに寄り添いたい気持ちがあったからだと思います。

ストロベリーナイトサーガでは、姫川の気持ちの揺れ動きや菊田との微妙な関係性がうまく再現されていないのでなかなか分かりにくい様に思いますが、原作を初期から読んでいくと何となく微妙な心の揺れ動きを感じられるかと思います。

色々な解釈があると思うので、あくまでも一個人の考え方としてご参考下さい。

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2019/5/2712:06:36

なんでだろ
暴力を嫌いながらも、共感してしまうのが姫川
牧田の暴力と知性、優しさとその裏にある傷つきやすい何か
それを感じたのだとは思う

うまく言葉にできない
姫川って過去によって、傷つきやすい心を持っている
そして、犯人を殺したいって感情から
犯罪者に通じる共感性を持つように
それを隠さなくても良い相手って感じですかね

菊田にはさらけ出せない

roz********さん

2019/5/2705:13:15

女性というものは悪の香りに魅かれると言う事でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる