ここから本文です

ブラックバスはシーバス(スズキ)の仲間だからちゃんと泥吐かせて調理すれば美味し...

ma_********さん

2019/5/2621:57:20

ブラックバスはシーバス(スズキ)の仲間だからちゃんと泥吐かせて調理すれば美味しいのですか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_r********さん

2019/5/2622:20:50

鱸に近い魚の場合、腹膜周りにブヨっとした脂がつきその脂が生息環境によってかなり臭くなります。あとは皮下の脂肪や皮自体が臭くなります。
バスは汚い河や湖沼に住むためそれ等の部分を外す必要があります。きれいなフィレにしたら香味野菜とソテーしたり下味をつけフライにしたりすれば美味しいです。
ですが食用としては同じ淡水鱸のナイルパーチの下位互換なので商品価値は低いです。

質問した人からのコメント

2019/5/27 05:45:33

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

編集あり2019/5/2700:58:46

そもそも 『ちゃんと泥を吐かせる』という行為自体 違法だから(飼育ということになる為)そんな不毛なことを考える必要は無いわいな

mlr********さん

2019/5/2622:25:53

ドロを吐かせても、身にドブ臭さが付いているので美味しくないです。
綺麗なところにいたのであれば、多少は大丈夫だろうと思います。
どうしても食べたいのであれば皮を剥いで、揚げて食べてください。
体調を崩さないようになさってくださいね