ここから本文です

チケット転売はなぜバレる? チケット流通センターやチケットストリートなどの...

any********さん

2019/5/2622:51:46

チケット転売はなぜバレる?

チケット流通センターやチケットストリートなどのサイトで、定価以上の出品が続いているかとおもいます。
そちらのサイトでは「◯列目」や「FC先行座席未定」みたいな出品がほとんどかと思

います。

しかし、某演劇団体がHPで転売席を公表したり、ライブ会場では座席がつぶされたりとされていますが、
チケット番号が転売サイトで書かれていないのにどうやって運営はある席を転売席と特定できるのでしょう?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/2623:06:19

あれはフェイクです。
あらかじめ抽選対象外の席を決めて紙を貼るだけ。

  • tor********さん

    2019/5/2623:12:40

    >コンサートの主催者が「成り済まし落札者」になり取引して相手を「悪質」と判断して『刑事告訴』しましたね。

    こんな事実はありませんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/5/2623:15:31

最初の人の言っているのが正解。
転売席ですと張られているのはほとんどがハッタリで、最初から発売されていない席だよ。

hap****が言ってるのは嘘。
転売は適法なので、成りすまし落札は威力業務妨害という犯罪。
そんなことを運営がやったら大スキャンダルで、主催企業は倒産するよ。

hap********さん

2019/5/2623:11:05

友達から聞いた話ですか…たまにチケット流通センターにチケットを売り出されているアーティストの事務所のスタッフが「成り済まし買い手」に紛れ込んでいると聞きました。取引して売り手の個人情報を調べているらしいです。アイドルの事務所側は知りませんけど…以前にニュースでも話題もなりましたか…ネットオークションでアーティストのチケットを転売して「高額な値段」だったので…コンサートの主催者が「成り済まし落札者」になり取引して相手を「悪質」と判断して『刑事告訴』しましたね。あまりヤフオクには「転売チケット」は減りましたか…反対に「Twitter」で『チケット詐欺』をしてる悪質な人が増えました。だからチケット流通センター→チケットストリート→メリカリで「転売チケット」を出していますけど…『転売防止』に取り込んでいますので…