ここから本文です

大相撲の米国大統領杯ですが、今後も毎年あるのでしょうか?それとも、あのトロフ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2622:59:39

大相撲の米国大統領杯ですが、今後も毎年あるのでしょうか?それとも、あのトロフィーは朝乃山関が貰ったということで、ずっと持っていられるのでしょうか?お詳しい方お教えください

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgr********さん

2019/5/2623:15:11

現時点での公表では、毎場所ではなく毎年5月場所(夏場所)の優勝者だけにカップを授与するとのことです。
したがって、朝乃山関が貰ったわけではありません。

しかしながら、土台のプレート部分には、ドナルド・トランプの名前が刻まれているとのことなので、5月場所の優勝力士に授与するといっても、おそらくはトランプ大統領の任期中に限った取扱いになるような気がします。
あたかもフランスのシラク大統領杯の授与(毎場所)が7、8年で終了したようにね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 23:23:20

ありがとうございました。
なんか、今日の千秋楽、主役がかすんでしまって、興ざめでした。

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2019/5/2623:06:24

これから 五月場所で毎回 このアメリカ大統領杯が授与されるということです。