ここから本文です

ドラマ「あなたの番です」

アバター

ID非公開さん

2019/5/2700:30:03

ドラマ「あなたの番です」

考察の一つです。

翔太は解離性同一性障害で、もう一人の翔太は普段の翔太に比べ怪奇的で天才寄り。
ミステリー好きの菜奈は実は裏の翔太に惹かれた。

このゲームを面白く利用しようとし出したのも裏の翔太。
このゲームは翔太の手の内。菜奈は共謀者で駒。
普段の翔太はもちろん、もう一人の自分を知らないので、普段の翔太の前では菜奈は何にも知らぬ分からぬふりで接する。
しかし、全ての発端は翔太と菜奈の仕業。

ミステリー好きが転じて、怪奇的・天才的な裏の翔太は自分の知識を試したくなった。
手口が素人っぽくないのもそのため。
全ては自身の知識がどこまで通用するのかを試している。
だから指紋を焼いたり首を切ったりしているのに、死体を早く見つけさせたり、矛盾が生じている。

二重人格説は1番避けたい所ですが、ここまで怪しい人間が次々死んでいくと犯人候補は減ります。
早苗や黒島も怪しいですが、男性じゃないと難しい場面が多々ありそうなので、色々なフラグ回収にも、翔太解離性同一性障害の可能性が出てきた気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/5/2703:05:19

1話を見て疑っていたのは、翔太と菜奈の2人でした。
その後の内容から、菜奈か黒島あたりかなと思っていました。

で、翔太が犯人だった場合ですが、別人格的な可能性はあるのかもしれないですね。
その場合、「菜奈ちゃんと親しくするやつは許さない!」といったところかもしれませんね。
次の殺害対象を菜奈に告白した後に殺害が起きているので、菜奈が怪しいと思っていたのですが、「菜奈に声をかけた人物が殺されている」のかもしれません。(袴田は顔が同じなので間違えた)
順番はめちゃくちゃに思えますが。

二重人格説の根拠となるかもしれないのが、尾野の存在です。
今日ので、おや?と思いました。
「ひどい、こんな振られ方をしたのは初めてです!」と言っていましたよね?
あれは、尾野がおかしいのではなく、翔太が忘れていると考えた方がしっくりくるのかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2723:10:13

主人公が実は黒幕もある種ミステリーあるあるですよね。

翔太のあの疑いたくなる程のまっすぐさの裏に辛さを受け止める別人格がいてもおかしくなさそうなのです。

尾野ちゃん怖すぎでしたね…。
    裏翔太の仕業かもしれませんし、ちょっと思考回路ぶっ飛んでる方かもしれませんし、まだまだ分かりませんが、ある意味アレが一番怖かったです。
    去り際のガードレールにガンガン鞄ぶつかりながら去るところとか狂気的でしたね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番ですドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る