ここから本文です

現場仕事で人の中に入れないのが辛い

アバター

ID非公開さん

2019/6/306:00:03

現場仕事で人の中に入れないのが辛い

私は現場仕事2年目の者です。元請けさんが一つの仕事に対して、何社が下請けを雇い、作業して行くような感じです。
私はろくに挨拶の仕方も分からず、過度に緊張して出来ません。
増しては仕事内容も理解するのが遅く、いつも飽きられます。
仕事の輪から外れたくても外れられないのが辛いです。
なにかアドバイス下さい

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/6/306:21:09

私は元請け側の人間ですが、分からないことがあれば聞けば良いってのが回答かなー
それが直属の上司である必要はないです。
他業種の人でも良いし、会社の同期でもいいんです。
私は先輩から何もOJTされなくて質問者さんみたいな状態になりましたが、
仕事の施工状況の確認って口実で見て覚えたり、
話かけて「これってどーやってやるんですか?」と聞いてみたり。。
今3年目ですが、現場での信頼度は所長よりあるし、勉強意欲ある人だと思われて色んな事を勝手に教えてくれる事もあるし!

てか挨拶ってなんですか?笑
朝礼のやつですかね?笑
普通に作業内容、安全注意事項、立入禁止とか搬出入が何時か、人員って感じですよね。
それともおはようございます。とかが言えないとか?
後者なら緊張するだけ無駄ですよ笑
誰も1人の挨拶ごときで一喜一憂しませんし気にした事ないですよ、鳶さん以外。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる