ここから本文です

浪人生です。日本学生支援機構以外で利用できる奨学金はありますか?ローンは使い...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2706:35:31

浪人生です。日本学生支援機構以外で利用できる奨学金はありますか?ローンは使いたくないです。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/5/2710:29:21

別カテの分野かと。

私見でイイなら、、、
有るにはありますが、条件がありますし、受け入れ人数も数十人程度の団体・組織が殆どですので、難しいとはおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2710:47:41

    すいません。カテゴリガン無視してました。
    後、日本学生支援機構予約採択してないんですが大学入学後からでも手続きできましたっけ?その場合、入金は遅れますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/6/108:41:30

予約採用の人でも 5月とかの振込かと思いますが 中には4月に振り込まれたとか書いてる人も見ましたが、、
入学金、半期の学費は奨学金申し込みしても間に合わないので 使えない
なので手元に数十万準備していないと無理ですね。

ieo********さん

2019/5/3118:20:27

トップ大学なら山ほどあります。条件は厳しいですけど。

rag********さん

2019/5/2712:13:02

大学のホームページにはだいたい奨学金について記載がありますので、「○○大学 奨学金」で検索してみて下さい。

学生支援機構の在学採用の初回振込は以下のようになります。
https://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/taiyochu/saiyo_tsuchi.html