ここから本文です

ドコモから格安simに乗り換えました。 ドコモ側で解約に関する手続きは必要ですか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2708:56:53

ドコモから格安simに乗り換えました。
ドコモ側で解約に関する手続きは必要ですか?

ドコモのMNPを取得して、
格安simを契約して、
simカードを差し替えて。

というところまで終わっています。
契約が成立した時点でドコモは自動解約になると思っていますが、何かドコモ側でしないといけない事はありますか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/5/2711:33:06

docomoでMNP番号発行して、その番号を使って格安SIMを契約して利用出来ている時点で、docomoは自動解約されています。
よって解約する必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 13:56:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/5/2722:23:40

まずシムロックを自分でネットから解除する
これでどこのsimも入れれます。
その後ドコモのMNPを取得して、
格安simを契約して、
simカードを差し替えて軽い初期設定をして終わりです。
mnpの予約=ドコモで使ってた電話番号を次契約する格安スマホ会社でも
使う手続き+解約です。解約は格安スマホ会社と開通したら自動解約です。
更新月なら0円です。更新月以外なら違約金9800円です。

pwb********さん

2019/5/2711:29:12

そこまで終わってるなら、何もしなくてもいい。
ただし、SIMロック解除が必要ないならね。