ここから本文です

「観光客向けの店」っていうと皆さんどういうものを想像しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2710:05:10

「観光客向けの店」っていうと皆さんどういうものを想像しますか?

お金ばかり高くて、見せかけだけの、でも何も考えず作られたイメージにそのまま乗っかっていれば誰も悲しまない、そんなものだという理解でいます。

「北海道といったら、なんといっても味噌じゃがバターコーンアスパララーメンだ~!」的な。

皆さんはどういうものを想像しますか?あと、皆さんの土地だとどんな感じですか?

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/5/2820:14:01

ガイドブックに必ず載ってて、地元の方はほとんどいない店。
大阪「なんば 自由軒」「だるま 新世界本店」、名古屋「あつた蓬莱軒」「矢場とん 本店」など。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2819:02:16

北海道じゃなくてもいいじゃねーか、と思うのが「乃木坂な妻たち」というパン屋ですね

札幌なのに乃木坂、ってつける時点で意味不明だし、そもそも、商品の価格が完全に観光客向けですからね

nao********さん

2019/5/2713:58:58

妙にオシャレな店ですかね・・・それこそ東京のオシャレタウンにありそうな感じの。
ここ数年、観光客がどんどこ来て盛り上がってる街に住んでいますが、今まではご高齢の観光客向けの渋めの店ばかりだったのか、最近は若い人狙いのオシャレなカフェやレストランが次々と出店してきています。

bay********さん

2019/5/2712:22:14

小樽在住の者です。
観光客向けの店と言われて、真っ先に思い付くのは...

三角市場
寿司屋通り
堺町通り
運河周辺
です。

中には良心的なお店もありますが、ほとんどが高くてそれほど美味しくもないです。

実際は地元資本ではなく、観光客目当てに本州の企業が運営しているお店もたくさんあります。

海鮮丼なんか「良くあんなもん食えるな」と、常に思っています。

tab********さん

2019/5/2710:55:17

「観光客向けの店」といっても、千差万別。

必ずしも、お金ばかり高くて、見せかけだけの、何も考えずでは、ないと思います。

観光客に買ってもらえるように、品揃えを工夫している店もあるし、そこのお土産を一カ所で買える便利さもあるし。

むしろ、観光客向けで高いお金を払ってくれるから、地元の人じゃ食べないようないい素材を使う店もありますしね。

また、「北海道といったら、ウニだ、いくらだ、メロンだ」という観光客が多いから、そういうニーズに応えているだけって、気もします。

☆F☆さん

2019/5/2710:36:08

確かに割高だと思いますけど、観光客向けのお店がある事で楽しめる場合もあると思います。

見せかけな商品や食べ物もありますけど、地元だからこそ安く食べさせてくれるお店もあると思います。

施設も綺麗で充実していて、品揃えも沢山あり活気がある観光客向けのお店なら多少高くても良いと思いますし、楽しめるから良いと思います。

個人的には、観光客向けの店と言えば 道の駅を想像しちゃいます。