ここから本文です

ワードプレスのアクセスログを見ていたところ、クライアント情報に見慣れない 情...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2710:23:15

ワードプレスのアクセスログを見ていたところ、クライアント情報に見慣れない
情報が残ってました。

PHP/{5|6|7}.{3|2}.{1|2|3|4|5|6|7|8|9|0}{1|2|3|4|5|6|7|8|9|0}

ブラウザとかのアクセスだとMozilla/5.0から始まるものがほとんどですが、
このPHPから始まるものは何なのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/2718:55:48

アクセスログに表示されているユーザーエージェントは偽装も出来ますが、その場合は素直にPHPを使ったロボットのアクセスではないでしょうか。
特に気にする必要はないでしょう。
私もperlでクローラーを作って実施してみたらユーザーエージェントが"CGIナントカ"になっていたのでChromeに偽装しました。
怪しげなユーザーエージェントが定期的にアクセスしてたらサイト管理者に警戒されてアク禁になってしまいますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2916:44:05

    回答ありがとうございました。
    やはりボットっぽいですね。
    挙動見る限り行儀悪くない訪問者なので
    このまま様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/5/2718:04:42

ななしのページの事なんかわかるわけないななし