ここから本文です

最近道に出ている葬儀場の看板をみていると、家族葬と書いてあることが多い気がし...

por********さん

2019/5/2711:53:12

最近道に出ている葬儀場の看板をみていると、家族葬と書いてあることが多い気がします。

私自身は普通の葬儀しか参列したことがないので分からないのですが、今はそれだけ家族葬をする方が多いのでしょうか?

親戚が多くないので、いずれは家族葬も視野にいれようかと考えています。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loe********さん

2019/5/2713:03:12

知り合いの家族が亡くなられて、葬儀は家族葬でというのはよく聞きます。

親族や生前のお付き合いが多い人は葬儀をした方がいいと思いますが、
質問者様のように親戚が少ないと言える方なら家族葬で充分だと思いますよ。

メリットデメリットを貼っておきますね。
https://sougi-jiten.com/column-detail/70

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2019/5/2723:11:31

家族葬は本当に親戚のみなので、仕事関係の人の不幸のとき訃報を受けたので、みんなで参列したら遺族の方はあたたかかったが、会場側からクレームきましたね。

sto********さん

2019/5/2715:08:52

家族葬は親族のみの参列になるので友人とか同級生の参列は一般葬になります。