ここから本文です

パート勤めです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2712:31:38

パート勤めです。

家庭の事情もあり、約1か月前から辞めたいということを店長に相談しました。

すると、エリア統括マネージャーからLINEで、具体的になぜ辞めたいのかとメッセージが来ました。

マネージャーとは何度もLINEで報告しあったりとこちらも気を許していたため、私はマネージャーを信用し、現場がうまく回っておらずしんどい、という旨を一文書きましたが、あとは家庭の事情のためということで誰も攻めることなく現場をありのまま書きました。

すると、LINEにマネージャーから「これがみなの意見です」と、
各社員から自分への誹謗中傷じみたメッセージがまたそのまま、転送されてきました。
約7名分ほどつらつらと書かれており、中には人格を否定するほどのものもありました。

お店や同僚の方などこちらは誹謗中傷するような文は送っていません。
マネージャーが何をどんな風に社員の方々に送ったかはわかりませんが、大変心身ともに傷つき限界です。

こちらは辞める1か月以上前にきちんとお話をしたし、何も非がないはずです。

マネージャーが行った行為は何かの罪には問われないのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy1********さん

2019/5/2712:50:40

マネージャーが行った行為を罰する法はありません。
LINEという特定者が閲覧できるに過ぎない非公然クローズドの中で行われているからです。
ようするに単なる喧嘩です。
あなたもLINEの中であればマネージャーをはじめ社員や会社自体を誹謗中傷卑下してやり返すことは合法的に可能です。
辞めて給金ももらった後でとことんやり返すことです。

やられたらやり返せ

ですよ。
心強く生きましょう^^

  • sy1********さん

    2019/5/2712:54:31

    私だったら辞めた後に「この無能力のくそばかやろう^^」「お前の会社はロクでなし集団なんだな^^」とLINEでマネージャーに送りますね^^
    法に引っかかりません。
    単なる喧嘩です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2019/5/2714:38:13

罪になんかなりません、単なる嫌がらせです。
辞めりゃいいじゃないですか。

yum********さん

2019/5/2714:34:30

最低ですね。
そんな事する人がいるなんて、すぐ辞めてもいいいと思いますよ!!

皆さんの回答の中にもされた方がいたみたいなんですが、そんな事する人けっこういるんですね、びっくりです。

いち早くかかわりをもつのはやめましょう!!

oce********さん

2019/5/2714:31:00

私も、辞める時、店長にやられました。LINEで、あること無いこと、でも、バカ店長と戦うだけバカらしくなりました。
バカはバカの親に育てられ、そんな事でしか仕返しができないのでしょう。
さっさと、無関係になりましょう。

syo********さん

2019/5/2712:34:23

名誉毀損などにあたることもあると思いますよ!!
一番いいのは、法律事務所などに問い合わせて聞いてみるですかね。